BLOG

2019年4月

ユーリア・ノーバ『幸福の時間(デビューPart1,Part2』はいろいろと考えた末作り直すことにしました。
カメラマンの私にとってユーリアのデビュー作は特別な思い入れのある作品です。初めての撮影が始まった時、私が今まで出会ったことがない全く次元の違うモデルがユーリアだった。ユーリアがカメラの前に立った時は何の構想も無く無心にユーリアを撮り続けることが出来たのを思い出す。ユーリアがデビューした時のフイルムは何度見ても二度と撮れない作品だと思う。今まで数多くのモデルを撮影してきたが無我夢中で撮影に没頭できたのはユーリアだけだったかもしれない。ユーリアを撮る時は雑念も無く集中できたことが良い作品となったのだと思う。

5月に発売予定の作品を見ているうちに撮影当時、自分が感じていたユーリアを描けていないことに気がついた。『ユーリアの素直な自然体の姿をファンに見て欲しい』私の意図がDVD制作者に伝わらなかったことが残念に思う。ソフ倫の審査は法律に違反しなければパスするが作品の内容は審査の対象ではない。
デビュー当時のユーリアは少し垢抜けない素朴な少女、何のためらいも無くカメラの前にたった美しい初ヌードを作品化したかった。だからもう一度時間をかけて作り直すつもりです。出来次第発表しますのでしばらくお待ちください。