BLOG

2021年7月

今月販売のオリジナル写真(4~6)は窓から差し込む夕陽が光のシルエットとなりユーリアのボデイに美しく映える様が印象的に感じた作品となりました。

モスクワの春、5月になっても肌寒い日が続きました。
この写真を撮影した時は5月のメーデーの日、赤の広場には数万人の人が集まり音楽祭で盛り上がっていました。
この日は祝日だったので渋滞もなく1時間ほどで別荘につきました。午前中は肌寒く感じましたがお昼ごろになると気温も上がり水着の撮影もできました。
春の撮影は初めてだったので気温や光の変化に注意しながら時間をかけて撮影したのを覚えています。別荘の台所は広かったのでアシスタントと一緒になってユーリアは楽しそうにランチの支度をしていました。
常に撮影の合間はリラックスして食事や会話を楽しみ、撮影となると真剣にカメラの前でポーズをとるユーリア。
自然体で美しいユーリアを撮影できたのはカメラマン、アシスタントが一緒の時間を過ごしながら和やかな雰囲気で撮影できたことが良い作品につながったと思う。出版物に使っていない写真はかなりあります。すべてのフイルムを見ていないので今後、時間をかけて見直したいと思っている。