BLOG

2022年1月

一月発売のオリジナルプリントは『The Premium 3 Yulia Nova』より、バスルームで撮影した写真を選びました。 このシーンはとても寒い日、モスクワの郊外の別荘で撮影しました。
モスクワを出る時はあまり寒さを感じなかったが別荘に近づくにつれ寒さは一段と厳しくなったのを覚えています。モスクワから一時間ほどかけて粉雪の舞う道を車で移動。別荘の周りは降り積もった雪で真っ白だった。

私が別荘を選ぶ時の第一条件はバスルームを重要視して選んでいる。何故ならばきれいなバスルームでの撮影はモデルにとってもリラックス出来、良い写真を撮れる条件である。この別荘はとても豪華でバスルームもきれいだったので良いシーンが撮影できたと思っている。
今月の写真は白のバスタブとユーリアの肌の色の調和が美しく品格ある写真に仕上がりました。


2021年12月

ユーリアとアンナの電子書籍は近日中に発売されます。
二人の写真は冬と春、2度に分けて撮影しました。

当時、ユーリアフレンズの企画でユーリアと一緒に撮れるモデルを探していたがなかなか見つからなかった。オーデションを開いたところ最後に現れたのがアンナだった。顔もボディも抜群に良く肌の色も白く美しかった。彼女はヌードの撮影は初めてだったのでその場で交渉してヌードの撮影を承諾してもらった。

最初の撮影は冬だったのでほとんどが室内でした。アシスタントを交えて和気あいあいと談笑しながらの撮影だったのでアンナも徐々に自然なポーズをとれるようになったのです。その後もアンナを撮り続けたいと思ったがモデルエージェントの強い要望でアンナ以外のモデルを撮ることになってしまった。私がモスクワに滞在できる時間は限られているのでアンナを撮ることが出来なかった。後から思えばアンナをもう少し撮るべきだったと後悔した。


2021年11月

今月のブログはお休みします。


2021年10月

手掛けていた電子書籍、主にユーリア作品とユーリアフレンズシリーズ、ザギトワ、アレキサンドラ、マーガレット、他ロシアモデルの電子書籍56冊が完成しました。
9月24日に(ユーリア・ノーバ)2冊はすでに発売となっています。
ユーリアフレンズシリーズの作品は当サイト以外では販売していません。ユーリアフレンズに関しての問い合わせが多くあったので今回はユーリアフレンズシリーズを電子書籍として作ってみました。ユーリアフレンズシリーズも動画とは違う写真の良さが表現できていると思います。このシリーズのユーリアはリラックスした穏やかな表情が印象的でもあると思います。


2021年9月

今月販売のオリジナルプリントはバスルームでの写真です。
今回の撮影場所に使った別荘はかなり大きな別荘でした。この別荘はバスルームが特別きれいで広いバスタブが自慢だと別荘の持ち主は得意げに話したのを覚えています。ユーリアもバスルームが大きく豪華なのでとてもご機嫌でした。暖かなバスルームでの撮影は一時間以上続けました。彼女はシャワーを浴びたりバスタブの中で体を伸ばして泳いだりしていました。バスルームに長い時間いたのでユーリアの肌はピンク色、艶めかしい。


2021年8月

手掛けていた電子書籍が完成したので近日中に発売できると思います。ユーリアファンにとってはユーリア以外のロシアモデルに関心が薄かったので今まで作品は作らずお蔵入りの状況でした。
アンナ、ソフィー・ノーバ、マリリン、ブリジット、カテリーナなどの作品を電子書籍で発表すると購読してくれるファンが多いことがわかりました。
モスクワで撮影したモデル達の多くは素人の学生でした。ご存じのように私のモデル選びは初ヌードが絶対的な条件でした。私が発掘し撮影した後、アンナはMET-ARTのモデルとして活躍し、ソフィー・ノーバはアメリカで有名になり活躍しました。今回電子書籍として発売するザギトワとアレクサンドラ、他(モデル名は時々変わります)は撮影した時は学生でしたが撮影後はCMに出たりしてタレントとして活躍していました。今後もユーリアと他のロシアモデル達の作品を電子書籍にして発表していく予定です。


2021年7月

今月販売のオリジナル写真(4~6)は窓から差し込む夕陽が光のシルエットとなりユーリアのボデイに美しく映える様が印象的に感じた作品となりました。

モスクワの春、5月になっても肌寒い日が続きました。
この写真を撮影した時は5月のメーデーの日、赤の広場には数万人の人が集まり音楽祭で盛り上がっていました。
この日は祝日だったので渋滞もなく1時間ほどで別荘につきました。午前中は肌寒く感じましたがお昼ごろになると気温も上がり水着の撮影もできました。
春の撮影は初めてだったので気温や光の変化に注意しながら時間をかけて撮影したのを覚えています。別荘の台所は広かったのでアシスタントと一緒になってユーリアは楽しそうにランチの支度をしていました。
常に撮影の合間はリラックスして食事や会話を楽しみ、撮影となると真剣にカメラの前でポーズをとるユーリア。
自然体で美しいユーリアを撮影できたのはカメラマン、アシスタントが一緒の時間を過ごしながら和やかな雰囲気で撮影できたことが良い作品につながったと思う。出版物に使っていない写真はかなりあります。すべてのフイルムを見ていないので今後、時間をかけて見直したいと思っている。


2021年6月

今月のブログはお休みします。


2021年5月

今月販売のオリジナルプリントはフイルムで撮った写真とデジタルカメラで撮った写真の違いがはっきりとわかる写真です。
温室内は少し暗かったのでストロボを使いました。
デジタルカメラで撮った写真はユーリアの肌の白さが際立った美しい写真です。
フイルムで撮った写真は全体的に赤みを帯びているのでユーリアの胸の重量感を感じさせる写真です。
『ユーリアの秋』の作品のシーンはビデオカメラで撮影しているので全体的に明るく背景もはっきりと見えます。
同じ場所で撮影してもフイルム使用、デジタルカメラ、ビデオカメラ使用で仕上がりが全く違うことがわかります。
『ユーリアの秋』はユーリアが最もふくよかで美しいと感じられる時に撮った作品です。


2021年4月

現在、ユーリアの電子書籍とユーリアフレンズの電子書籍の作品を手掛けています。
ユーリアが他のモデル達と一緒に撮影したのはユーリアフレンズシリーズだけです。他のモデル達が最初に驚きの声を上げたのがユーリアのバストの美しさと容姿の素晴らしさだった。

よくあることだが複数のモデルと一緒の撮影は何かと神経を使うことが多いのだがユーリアが他のモデル達に優しく接してくれたので撮影が非常に楽しくスムーズだった。マーシャなどは初めての撮影なので緊張していた。ユーリアがメークしてあげたり会話をしたりしてモデル達の緊張を解いてくれたこと、衣装に関してもユーリアがすべてアドバイスしてスタイリストの役目をしてくれたことがとても助かった。ユーリアの作品同様、他のモデル達も緊張せず自然体で撮影でき良い作品が出来たと思っている。

DVD作品のユーリアフレンズシリーズは発売当初、人気が無かったのだが最近になって購入する人が増えてきたのはとてもうれしい。昨年春からコロナウイルスの影響で私の仕事は休業状態が続いていた。3月になり私の仕事も忙しくなり、電子書籍の完成は少し先になりそうだ。


2021年3月

今月はブログをお休みします。


2021年2月

私は数年前から電子書籍としてDMMでロシアモデル達の作品を配信している。
現在はDMMの規定通り、作品を並べて発表しているが私としてはこれが良いのかどうか考えている。これからのDVDや書籍などの事業はより厳しい状況になってさらにグローバル化されるのではないかと思う。これから自分の作品をどのように展開するべきか考えなくてはいけない時期に来ている。