BLOG

2023年11月

世界遺産キーウのペチェールシク大修道院とレストラン


撮影が無い日にスタッフが連れて行ってくれましたが大修道院を全部見ることはできませんでした。
スタッフが近くにおいしいレストランがあるというのでそのレストランで食事をしました。
そのレストランは有名な高級レストランだということでしたがお肉がとても硬かったという印象があります。
スタッフが話すにはこのお肉はとてもおいしいというのです。
広い場所で牛を放牧させているから肉がおいしいのだと説明するのですが...やはり私は日本の肉のほうが良いかなーと感じました。


2023年10月

ウクライナ国立歌劇場


2023年9月

ユーリアとアンナ
5月ですが肌寒い日モスクワ郊外の別荘で撮影、この日はメーデーが行われた日でした。別荘の庭でユーリアとアンナが楽しく遊んでいる様子を撮影。
キーウの中心街、美しい街並み、一日でも早く平和が戻りますように。


2023年8月

ウクライナの衣装を着るシャー・リゼル
ウクライナの夏、プールの周りでくつろぐ人たち


2023年7月


赤の広場にてユーリアとヴィカ(写真左) 、キーウの郊外 (写真右)


2023年6月

別荘で飼われていた猫と記念撮影。
のどかな平和なひと時を楽しむユーリアの写真です。
ウクライナの平和な風景


2023年5月

5月の肌寒い日、大きな別荘で撮影。
この別荘のバスルームがきれいだったのでバスルームでの撮影がほとんどでした。
寒かったので体調を気にしながら外の撮影を済ませ昼食後、大きなソファーのある部屋で撮影した写真です。
シースルーのドレスが良く似合っているユーリアです。
ウクライナの教会の写真。


2023年4月

キーウの郊外の別荘で撮影したソフィーの写真です。
撮影の前日、スタッフと一緒に貸衣装屋に行き、選んだウクライナの民族衣装です。ウクライナの中心地の貸衣装屋の衣装はとても高いのでアシスタントが郊外の割安の衣装屋を探してきました。

この別荘でロシアのテレビ局が連続ドラマの撮影をしていました。
アシスタントはこの番組を良く見ていたらしく俳優たちを探していたのを覚えています。


2023年3月

夏の初めに別荘の庭で遊ぶユーリア。
白夜なので夕方の撮影でも日差しが明るい。
ユーリアがデビューして初めての夏の撮影でした。


2023年2月

コロナウイルスの感染が確認されてから早3年。コロナ禍とロシアによるウクライナ侵攻の影響でユーリアの新作発表は控えています。
国内、特に海外のユーリアファンから『新作はいつ出るのか』と問い合わせが届きます。世界の状況を見ながら作品を発表したいと思っています。